未来のこと。

 

私が不機嫌な理由。

 

私はいま不安をいっぱい抱えている。

まず将来の不安。結婚、仕事、お金、住む場所。

時々そんな不安でいっぱいになる。

 

やりたいこと、好きなこと、楽しみ。

安定、お金、地位。

 

あたまでっかちにばかりなっていく。

私が抱える不安は私が今までしてきたことの見返りのようなもの。

将来の私のために安定や安心という積み立てをしてこなかったから。

その時が楽しければいい!!今が大事!!というノリです。

後悔はしていないし、きっと時間を戻してやり直しても同じことをくりかえすでしょう。私のことですから。

 

だから類は友を呼ぶ的な感じで、彼氏もそんな感じ。でも彼は年上。わたしの分までしっかりして…って思ってしまうけどそんなのはあまりにも自分勝手。

 

口先ばかりの安心はもうたくさん。

 

なんて、人に言えたもんじゃない。

 

私がしっかりしないと。なんだよね。

 

そーんなこと、頭かではもちろんわかってますよ。