f:id:nemonemoakl:20180109201236j:image
f:id:nemonemoakl:20180109201241j:image

 

ネルドリップのコーヒードリッパーを頂きました。

「ゆっくり時間と手間をかけるスタイルが合ってるんじゃない?」と。

 

マメな性格ではないし、大雑把で、ガサツだけれど。

誰よりもマイペースで、時間にルーズ。笑

26年間で色々な人をみてきて、特に最近気づいたこと。それは自分の群を抜いた、マイペースさ。

 

(怒らないできいて。)

マイペース。(笑)。で済まされないこともこの年で多々あるのは勿論承知してますが、やっぱり自分のひとつの個性。認めて、抱き締めて、愛してあげたいなって思ってるよ。

人より秀でてるところって、なかなかないもの。(秀でてるといっていいのか…)

 

 

話はずれましたが、ネルドリップ。意外と結構、しっくりきてます。

丁寧に、手間隙かけて、たっぷり時間をつかて。

 

 

 

これまた不思議なことに、最近ずっと持っていた、将来や未来への焦燥感が不思議なことにスッと消えた日。

ゆっくり、じっくり、遠回りで、寄り道でいいんだなって思ったら、心が軽くなって、静かに落ち着いたみたい。救われました。

 

いっつもありがとう。

 

こんなに優しいプレゼントと言葉。(この他に私がずっと欲しがっていたKlean Kanteenのボトルもプレゼントしてくれました)

「これならおれと別れてからも使ってくれると思ってね」なんて言うところ。まったくもって彼らしい。

 

 

1月8日

初詣に行き、おみくじも大吉。

 

とびきりで特別な一年を望むというよりは、2018年はきっと優しくて幸せな穏やかな一年になる予感がしています。

 

今年の目標は「誰かのために。」

これって今までの私からしたらとっても大進歩な目標なんです。